Home > トピックス・新着情報 > 3.高砂 > 外国人留学生の方を、たかさご万灯祭に招待しました

トピックス

外国人留学生の方を、たかさご万灯祭に招待しました

外国人モニターツアー1

東播磨地域への外国人観光客の誘客促進を図るため、モニターツアーとして、神戸市にある国際語学学院の学生さんをたかさご万灯祭へ招待しました。まずは、大崎邸にて、おまつり前の琴と尺八演奏のリハーサル中を見学しました。
1449817413.jpg
次に花井邸へ移動。お茶席を体験させていただきました。ほとんどの方が正座も慣れたもので、最初、神妙な面持ちでしたが、甘いお菓子とお茶にほっこりしました。
1449817489.jpg
続いて高砂市国際交流協会が浴衣の着付体験をして下さる旧片岡医院へ。男性も希望の方は浴衣を着てもらいましたが、やっぱり特に女性はうれしそうで、代わる代わる写真を撮っていました。
1449817464.jpg
さらに続いて今度は謡曲「高砂」と狂言の会の行われる高砂神社へ移動。境内のキャンドルとライトアップされた舞台の美しさ、そして聞こえてくる狂言の独特な雰囲気を満喫しました。
1449817473.jpg
一日の締めくくりに、お腹も空いたことなので、高砂のご当地グルメ「にくてん」を食べながら、今日の感想など意見交換をしました。ベトナム、タイ、中国、韓国、マレーシア、ロシア、イタリアと、それぞれ国は違っても、皆さんにくてんは美味しかったようでした。
1449817605.jpg

ページの先頭へ